コスメときどき日常

コスメ好きなただの素人。マイペースにやっていきます。

オペラのリップティント107番

f:id:kotorinobunta:20200510195349j:image

 

季節は着々と夏に向かって

進んでいますが、

やっと手にできた春コスメの一つを

レビューしたいと思います。

 

 

 

オペラ107番オレンジリリー

 

f:id:kotorinobunta:20200510131135j:image

オペラのリップティントN

107番 オレンジリリー

 

オペラは大好きで、10本以上持っています。

限定が出るたびに集めるのが恒例で。

今回も限定色だったので欲しいと思いつつ、

なかなか店舗には足を運べないので

PLAZAのオンラインでポチしました。

入荷に時間がかかりましたが、

ポチしたあとでアットコスメにも

再入荷しているみたいでした。

GWも挟んでいたので

どっちの配達が速かったかは謎です。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:kotorinobunta:20200510131158j:image

結構ビビットなオレンジだなというのが

ぱっと見の第一印象でした。

ゴールドとかオレンジ系のラメが

チラチラたくさん入っています。

 

f:id:kotorinobunta:20200510131246j:image

ラメ見えるかな?

 

 

スウォッチ

 

手につけてみました。

f:id:kotorinobunta:20200510131308j:image
f:id:kotorinobunta:20200510131312j:image

2枚目はちょっとアップにして

ラメを撮ってみました。

量は多いけど、割と控えめなラメかな。

 

 

※あ、私の写真は基本的に

白色系の電気の下で撮ってます。

無加工での色の再現は難しいので、私は

フィルターを使って、本物と見比べながら

一番近い色になるように調整しています。

ただ、肉眼に勝るものではないので

あくまで参考程度でお願いします!

色味紹介はコスメ界隈の永遠の課題だと

思っています…

 

 

唇に乗せるとこんな感じ。

f:id:kotorinobunta:20200510131422j:image

シアーなアプリコットカラーといった

ところでしょうか。

 唇に乗せたら、更にラメの主張は

少なくなったような気がします。

 

 

PC考察

オレンジ系かつ濁りのないスカっとした色なので

PC的には割とドストライクに

イエベ春なのかなと思います。

ラメがゴールドやオレンジなど

同系で統一されているところからも

矛盾はないかなと。

 

濁りのないカラーなので

ブルべ冬でオレンジが苦手じゃない方

いけるかもしれません。

 

この商品の特性として

シアーなテクスチャーかつ

一度塗りだとそこまで

オレンジオレンジな感じでもないので、

他のPCの方も比較的

挑戦しやすいような気はします。

 

 オペラのリップはこれまでの評判のとおり

色んな意味でとても優秀なリップなので

春メイクの一つとして

持っていてもいいかもですね。