コスメときどき日常

コスメ好きなただの素人。マイペースにやっていきます。

マジョマジョのアイシャドウ

f:id:kotorinobunta:20200517232208j:image

マジョリカマジョルカには

ファンクラブというものが存在するのですが

その先行販売で新商品をゲットしたので

レビューしたいと思います。

 

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

 

f:id:kotorinobunta:20200517232417j:image

まずはこの3つ。

3色全てゲットしました。

左からヒヤシンスダリア花言葉です。

これの特徴はなんといっても3Dラメ

ラメがギッチリ入っています。


f:id:kotorinobunta:20200517232421j:image

近づいたらよく分かりますね。

ラメの量が多いのと、粒が大きいのとで

派手派手な感じです。

もうラメ好きのためのアイシャドウって感じ。

 

 

 

そして、いつものシリーズからの新色は

この1つだけにしました。

f:id:kotorinobunta:20200517232843j:image

すずめっていうカラーです。

名前がかわいすぎる♡


f:id:kotorinobunta:20200517232847j:image

近づいたときのラメはこんな感じ。

ゴールド系のラメがチラチラっと見えます。

 

 

スウォッチ

最初の3色はこんな感じです。

f:id:kotorinobunta:20200517233148j:image

ラメラメなのは下の写真で伝わるかな。
f:id:kotorinobunta:20200517233153j:image

もうザックザクです。

アイホールに広げてもかわいいし、

中心にちょこんと乗せてもかわいいし、

目尻だけに使ってもかわいいし、

涙袋に使ってももちろんかわいい。

ラメの使い方は無限です。

 

そして、すずめさんはこちら。

f:id:kotorinobunta:20200517233144j:image

ラメは控えめですが、発色がとてもいいです。

目尻に向けて広げてグラデーションを作ったら

単色でも華やかなメイクになりそう。

 

 

PC考察

色だけでみると、ヒヤシンスとダリアは

ブルーベースさん向けカラーだと思います。

ラメがザクザクなおかげで

肌に乗せるとクリアな感じがあるので、

ブルベ冬の方により似合いそうかなとおもいました。

花言葉は比較的どのPCでもいけそうな気はしますが、

より似合うのはイエベ春かなぁ。

 

すずめは赤茶カラーにゴールド系のラメなので

イエベ春とイエベ秋に似合いそうかなぁ。

赤茶というとニュアンスによっては

ブルーベースなイメージもありますが、

これはレンガ系というか、オレンジに近い赤茶なので

イエローベース寄りに思います。

チップでつけると濃くなりすぎるので、

ブラシにいったんつけてちょっと粉を落としてから

二重幅よりちょっと外側に向けて広げるのが

個人的におすすめな使い方です。