コスメときどき日常

コスメ好きなただの素人。マイペースにやっていきます。

自己紹介

初めてはてなブログに投稿してみます。

仕様がよく分からない上に

そこまでPCに詳しいわけでもないので、

慣れるまで時間がかかるかもしれませんが

あたたかく見守って下さると幸いです。

 

 

 

私について

どこにでもいるアラサーの社会人です。

コスメが好きすぎて、Twitterでは

コスメ専用のアカウントを持っています。

アカウント名は同じなので、

そのうちリンクする予定です。

特定のブランドのコスメが好きというものはなく、

新商品が出るたびに雑誌、ネット、

店舗情報を駆使して一通りチェックしたのち、

そのときに自分が気に入ったものを

入手するという感じです。

プチプラ、デパコス、海外コスメも

境界なく買うので、ある意味本当の意味での

雑食かなぁと自分では思っています。

 

 

このブログで書きたいこと

うすうすお気づきかもしれませんが(笑)、

ここでは自分の愛するコスメについて

思う存分書いていきたいと思います。

Twitterだと文字数が足りないことも多くて

文才のない私には便利なこともありますが

なかなか言いたいことが全部書けなかったり

もどかしい思いも多々ありましたので。

あと、コスメに関連して

最近流行りのパーソナルカラーについても

触れられたらなと思います。

ただ、ここで注意していただきたいのが

私はコスメやイメコンが好きだけど

「ただ好きなだけ」で

「何の専門的知識もない」ということです。

ゆえに、ただの一般ド素人がああだこうだと

勝手に言っているだけだという程度に

認識していただきたいと思います。

あとは今までほとんどTwitterに綴っていない

日常のことなんかも、もしかしたら

書くかもしれません。

とりあえずはコスメがメインですが…。

 

 

コスメが好きになったきっかけ

私はそもそもメイクというものに興味を持つのが

おそらく人よりも遅かったです。

大学に入ってからようやく母に教わり

見よう見まねでメイクをするようになりました。

でも、何をどうやったら

かわいくなるのかもわからず

とりあえず無難に薄化粧をする毎日…。

一時期友達に教わって当時流行りだった

「囲み目」なるものを

やってみたりもしていましたが、

今度は加減がわからず

これは何だ?っていう位濃くなったり(笑)

大学生も後半になってくると

少しはマシにはなりましたが

それでも「メイクやコスメが好き!」とは

到底言えない人でした。

 

そんな中、社会人になって久しぶりに

デパートをうろうろしていたとき、

偶然目に留まったのが

Diorのクリスマスコフレでした。

いつもなら多くの人でごった返している

休日のDiorがその時たまたまそんなに人がおらず、

BAさんに声をかけてもらって

ドキドキしながらタッチアップをしてもらいました。

デパートという特別な空間、

初めて足を踏み入れたDiorのカウンター、

とびきり綺麗で優しいBAさん。

そしてそのBAさんが施すと

魔法のように綺麗になる自分の瞼や唇…

何もかもキラキラしていて

衝撃的だったのをよく覚えています。

そしてこれまたたまたまですが、

そのクリスマスコフレの在庫が

最後の1つだということで、

迷わず購入しました。

 

その後Diorに何回か足を運ぶうちに

ベースメイクやマスカラなど

いろんなアイテムが揃ってきて、

コスメを集めるということに

楽しさを見出すマイブームが起こります。

 

そうして自分の顔に何十年分もできる

コスメを手にして(笑)、少しだけ上達した

メイクを施した自分を見てふと気付きました。

「顔に合ってない色がある」ということに…!

(ここでイメコン&コスメ沼へようこそのファンファーレ)

 

パーソナルカラーを専用のサロンで

ガッツリ見てもらい、

私は1stスプリング、2ndウィンターだと知りました。

それからコスメ集める楽しさだけではなく

メコン目線で分析するということも楽しくなって

今日に至ります。

 

 

 

自己紹介がこんなに長くなるつもりは

なかったのですが

ついつい書きすぎてしまった…(苦笑)

 

また更新していこうと思いますので、

何卒よろしくお願いします。